About
INSURANCE JOURNAL
Careerとは
Careerは、これからの保険業界を担う人材と保険業界の未来を考える企業との出会いを応援するサービスです。
保険業界の未来を動かす企業や人々を新たな活躍の場として皆様にご紹介します。 企業や求人に興味を持ったら、「アクション」をすることであなたの情報を企業に伝えることができます。
未来の保険業界を創る仲間を
募集する企業を編集部が取材
記事を通して企業の想いを
知ることができます
取材時に編集部が感じた
企業の魅力を独自の目線でお届け
記事では伝わりきらない
企業の想いを知ることができます
人材を募集している場合は
記事の最後に求人情報が表示
企業や求人に興味を持ったら
アクションを起こすことができます
3つの選択肢から
「あなたの気持ち」を選択
いくつかの必須項目に入力したら
あとは企業からの連絡を待つのみです
ADVANTAGE
Careerを利用する利点
業界内における認知拡大や他社との差別化といった課題に対し、対談やインタビューで企業の採用ブランディングにつながるコンテンツを創出し、INSURANCE JOURNALのメディアブランド力とプロの編集チームが貴社の魅力を最大限に発信をすることで、これまでにない採用のための企業ブランディングが実現できます。
INSURANCE JOURNALのユーザーにとって、読み慣れた記事形式の企業紹介で貴社の魅力を 伝え、具体的な求人情報は記事末尾に求人フォームの形式で設置いたします。企業紹介に基づい た求人の露出が、知名度や報酬に頼らない「攻めの採用活動」を加速させます。
FLOW
求人情報ご掲載までの流れ
- 1. お申込み
- お申込書に求人・会社情報などを記載いただき弊社へご提出ください。
- 2. お打ち合わせ
- 編集者を交えてコンテンツの内容について打ち合わせを行い、記事の方向性を決定します。
- 3. ヒアリングシートのご提出
- 打ち合わせの内容を基に、取材対象者への質問事項を事前にご提出します。
- 4. 取材・撮影
- 編集部による取材を行います。所要時間は標準的な取材・撮影込みで約2時間です。
- 5. 原稿提出
- 記事の原稿初稿をご提出いたします。
- 6. プレビュー・掲載
- プレビューをご確認いただきます。校正は1回までとし、最終確認いただき校了となり掲載を開始いたします。