About
V_Slctr.
(バーチャルソリシター)とは
「V_Slctr.(バーチャルソリシター)」はポストコロナの時代に適応した保険代理店に所属する保険募集人と保険会社が直接つながることのできるコミュニケーション支援サービスです。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、企業活動においても非対面・遠隔支援といった新たなビジネススタイルが業種・業態を問わず浸透してきました。
こうした活動を進める上では、下記のような社会的課題の解決が不可欠です。
- 移動によるコスト(時間・費用)低減に向けた業務の遠隔化・効率化推進
- 対面によるリスクを極力抑えるための非対面型コミュニケーションの実現
- 端末を含めたセキュリティ確保
「V_Slctr.(バーチャルソリシター)」は上記の課題に対し、代理店に所属する募集人と保険会社の業務上のコミュニケーションを支援するソリューションです。
V_Slctr.(バーチャルソリシター)
の特徴
【業務サポートレベル向上】
電話ではうまく説明できない理解が難しいことでも、映像、資料の共有を使うことで代理店に所属する募集人と保険会社の的確な情報伝達とサポート時間短縮が実現できます。
【新規設備不要・低価格設定】
クラウドサービスだから新規設備のコストゼロ。今お使いのスマートフォンやパソコンでご利用
が可能です。サービス利用料は保険会社様のご負担となります。
【安全な通信】
通信は、メディアおよびデータの暗号化を行ない、セキュアな経路で通信しています。また、資料は募集人個人の端末へダウンロードすることなく利用することができ、情報漏えいのリスクを最小化しています。
【ARM(Agent Relationship Marketing)の最適化】
代理店に所属する募集人とのリレーションを構築するための“これまでのソリシターの活動”を
より効果的に効率よく、最適化する機能を実装しました。単純なメディアコミュニケーションツ
ールではなく、V_Slctr.が提供する価値は募集人が実現する保険商品の成約です。
V_Slctr.(バーチャルソリシター)で可能になること
【保険会社(ソリシター)】
- システムのご利用により代理店フォロー担当者が担当する取引先代理店に対して、速報性に優れた情報提供など独自の情報発信が可能になります。
- 「V_Slctr.」のメールを送るような簡単操作により、ITスキルに自信がない営業担当でも、取引先代理店に所属する募集人ごとの課題や事情を加味した情報提供が可能になります。
- スマホやタブレットなどの端末を活用し、時間と場所を選ばずソリシター活動(募集人フォロー)が行えるようになります。
【代理店・所属募集人】
- 業界メディアを通じて保険会社から最新の情報がタイムリーに入手できるようになったことで利便性が向上します。
- 対面による情報取得時は必要であった打合せ場所の確保や予定の確保が不要になります。
【V_Slctr.導入の効果】
- 場所や時間に縛られない情報提供・取得を実現
- ソリシター活動の活動範囲を拡げる広域フォローの実現
- 新たな代理店募集人へのアプローチが可能
- 移動や出張、打ち合わせなどに伴うコスト(時間・費用)を削減
- 代理店所属の募集人の拘束負担を削減
- 満足度の向上(コミュニケーション・情報)
HOW TO USE
V_Slctr.(バーチャルソリシター)ご利用方法
保険会社の場合のご利用方法
保険会社でソリシター活動をする皆さまはご利用方法やサービスご利用費用など気軽にお問い合わせください。下記の問い合わせフォームよりお問い合わせを受付けております。
募集人の皆様の場合のご利用方法
※保険会社での本サービス導入が必要です。
V_Slctr.は以下の手順でご利用いただけます。 ※募集人側/スマートフォンアプリの場合の手順
- 「INSURANCE JOURNAL」のアプリをダウンロード、会員登録(無料)
- 会員情報の登録・変更画面で「募集人登録番号」「メールアドレス」などを正確に入力
- MYソリシターのアイコンが表示、保険会社の準備ができていれば、アイコンをタップすると個人宛てのメッセージが表示されます
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